Avancer Co.& Vivre オフィシャルページへようこそ!

プロフェッショナル集団の日々を綴っています。
放送タレント、司会等の仕事に興味のある方、
Avancer Co&Vivre に集まっているプロフェッショナルへのお問い合わせ、お待ちしています!

一緒に素敵なものを創りあげていきましょう♪

Let's go to the new stage.

Why don't you make wonderful time with us?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●○○●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





2009年7月6日

BRUSH UPトレーニング

Avancer Co. & Vivre
オフィシャルページへようこそ!










10年ほど依頼を請けているブラッシュアップトレーニング。


ブラッシュアップって言葉自体は
いろいろな意味をもっていると思いますが
ここでいうところのブラッシュアップとは

更に洗練させる

という意味が適切かと思います。


例えば、一般女性の中で
親善大使やミス○○といった任務につける人達は
選ばれた時点で
多くの人の中から選ばれるほどの魅力があるのは確か。
でも、
その称号を持ち各所を訪問する任務を遂行する時には、
更に周りが望む姿になる事が必要となります。

本来の個性を大切にしながら
正しい言葉遣いで
正しい情報を
好感を持たれる笑顔で
凛とした姿で、
と、いろいろな事が要求されるのです。

講師は、個人の魅力をUPさせつつ
必要な知識をレクチャーし、それを習得させるべく
奮闘していますが
私は、立会い・・・横から見ているわけです。
だからこそ見える事も多くあって、
あぁ、選ばれなかったほうが本人が楽だったろうなぁ
って感じる子もいます。
選ばれた時点で達成感を感じて、
燃え尽き症候群なのか、
周りの声が耳に入らず
トレーニングに集中できず
結果、PR活動がうまくできずに
放送やイベントステージで恥をかいてしまう子もいます。
そして自己嫌悪に陥り・・・・
と悪循環。

やりたい事とやれる事は違う、という現実を
目の当たりにする度に
やれるかどうかは別にして、
やりたい事をやろうと努力する人や根性のある人が
とても魅力的にうつります。
今年もそんな素敵な人達のサポートができて
嬉しく思います♪♪
講師ははっきり言ってコワいです(苦笑)
あ、表現が違いますね、厳しいです(^_^;)
でも、最後には笑顔です!
トレーニング前と最後の受講者達の
この笑顔を見比べて
更に笑顔になっていました。
プロですねぇ。。






2009年初夏BRUSHUP終了の4人★★★
4人も軽装だけど、講師もかなり・・・・ですね(苦笑)
MIYUKI