Avancer Co.& Vivre オフィシャルページへようこそ!

プロフェッショナル集団の日々を綴っています。
放送タレント、司会等の仕事に興味のある方、
Avancer Co&Vivre に集まっているプロフェッショナルへのお問い合わせ、お待ちしています!

一緒に素敵なものを創りあげていきましょう♪

Let's go to the new stage.

Why don't you make wonderful time with us?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●○○●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





2010年1月22日

果歩は現在船の上でございま~す!

みなさまにご報告しなければいけないことが・・・

昨年後半よりAvancer Co.で一緒に仕事をしてきた
果歩が、本日横浜港から発ち、
40数日間船上生活をすることになりました!

いえいえ、
水兵さん(えっ、古い?)になったわけでもなく
パイレーツロックをしよーって事でもありません。

内閣府が実施する青年国際交流事業の一環としての
多国間交流活動へ旅立ったのです。
船上で世界各国の青年達が共同生活をしながら
世界的視野にたった共通課題の研究・討論などを
行うという活動です。

共通言語は英語。
彼女はこの春、大学の英文科を卒業しますが
本人は目標のひとつとしていた活動に
参加することができる喜びをかみしめつつ、

ここ数ヶ月は

環境問題等について勉強し
それに自分の思い加え
英語で人に伝えるという

日本語でも大変なことにチャレンジするべく
猛勉強をしていました。。。

他の国の人たちと同室で
長期船上生活という事も含めた
未知の世界に目を輝かせ語っていた彼女も、
この日が近づくにつれ
不安ものぞいてきたようで
14日に事務所で行った壮行会では
それまで聞いたことがなかった不安を
たくさん口にしていました。

でも、不安は緊張からくるものでもあります。
会の後半では、
これまでいろいろな経験をしてきた先輩達(苦笑)からの
いろんな言葉にリラックスしたせいか
なんとかなりますよね~!と
満面の笑み♪

ちなみに、この日は、
果歩のリクエストだった和食ディナーの後、
彼女の為に、スペシャルデザート:クレープシュゼットを作ってくれた
BARへ行きました♪
ビール、梅酒、ワインのフルコースで
ちらり、顔がぽわ~んとしています(苦笑)













3月5日の帰国後には
果歩の一回り成長した最高の笑顔が見られるのを期待し、
彼女はそれをみんなに約束し
ついでに、
食生活の乱れや太陽光と塩水での肌荒れに注意する
ことも約束し、その会はお開きになりました!

壮行会、またの名を
何があっても、泳いでも帰って来い会!(笑)

次に彼女に会えるのは
3月中旬です。。。。

帰国しましたら、みなさんにご挨拶にまいります。。

是非とも、船上での活動のお話などをさせていただく
機会がいただければ、と思いますので
ご興味のある方はご連絡くださいませ!

ちなみに彼女が横浜港を出港した直後にくれたメールです。



















すでにMISS JAPAN・・・・・早いわよ(大笑)

果歩~っ!!!がんばってね~(@^^)/~~~
毎日みんなででっかい気を送っているからね~♪

MIYUKI